ヴォルターズ特別ラッピングバスが運行開始
この度、熊本都市バスとの連携プロジェクトの一環として「ヴォルターズオリジナルラッピングバス」の運行がスタートします。
ラッピングバス概要
■運行スケジュール:2024年2月8日(木)~■運行路線:東西線【トラックターミナル・免許センター~(国体・産業道路)~桜町バスターミナル~熊本駅】
■乗車特典:ラッピングバス内のQRコードを読むと以下の特典あり!
①乗車記念オリジナルスマホ用壁紙をプレゼント
②ホームゲームに抽選でご招待
※2月17日(土)と18日(日)に熊本県立総合体育館で開催する、熊本ヴォルターズのホームゲームの試合終了後、臨時便を運行します。試合終了後に熊本県立体育館から市役所前を経由して桜町バスターミナルまで運行する臨時便は、当ラッピングバスが走る予定です。
お披露目記者発表会
2024年2月7日(水)、熊本都市バスにてラッピングバスのお披露目記者発表会を行いました。記者発表会には、山本翔太選手と神里和選手が出席。ぼるたんも参加し、ラッピングバスに実際に乗車して登場しました。
熊本都市バスの高田社長からは、今回のプロジェクトの意義や目的をお話しいただくとともに、ヴォルターズへの激励のことばをいただきました。
熊本ヴォルターズの柳瀬常務取締役からは、ヴォルターズがB1に昇格することはもちろん、今回のようなプロジェクトを通して熊本の社会にも貢献していく存在になっていきたいとコメントしました。
向かって左から
・熊本都市バス 代表取締役社長 高田晋様
・熊本ヴォルターズ 山本翔太 選手
・熊本ヴォルターズ 神里和 選手
・熊本ヴォルターズ 常務取締役 柳瀬泰晴
・ぼるたん
◆神里和 選手 コメント
「自分がバスに映るのははじめてなのでとても嬉しいです。自慢したいと思います。ラッピングの注目は駒沢選手のかっこよさと、きょとんとした顔をしている長島選手。選手達にもラッピングバスのイメージを伝えようと思います。家族がよくバスに乗って試合会場や買い物に出ているので、ヴォルターズのラッピングバスが走ることで楽しみが増えます。たくさんの方に乗っていただき、より一層ヴォルターズを応援していただきたいです」
◆山本翔太 選手 コメント
「自分がバスに映っているのはちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、嬉しいです。熊本の渋滞はすごいと感じることが多いので、今回のプロジェクトで少しでも渋滞問題の緩和につながるといいなと思います。今シーズンはホームゲームでほとんど負けていないので、このバスでさらに盛り上げてもっとたくさん応援していただきたいです。そして、ぜひバスや電車で会場まで来ていただけると嬉しいです。」