選手2名の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ
この度、熊本ヴォルターズ所属選手2名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでご報告申し上げます。
1月4日に所属選手1名(以下、選手A)に発熱の症状があり、医療機関による診断の結果、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。また、選手Aの発熱に伴い、その他の選手・チームスタッフも検査をしたところ、所属選手1名(以下、選手B)が陽性判定を受けました。
その他の選手・チームスタッフに関しましては陰性判定で、またBリーグ独自濃厚接触者判断基準に基づき、接触者該当の調査をしたところ、その他接触者と判断された選手は該当者なしでした。
現在、その他の選手スタッフに体調不良者はおりません。
また、1月1日(日)、2日(月)に開催されたホーム戦において、ご来場いただきましたお客様およびその他関係者も濃厚接触には該当致しませんので、併せてご報告いたします。
なお、1月7日(土)、8日(日)のバンビシャス奈良戦は予定通り開催いたします。
引き続き、選手及びチームスタッフの体調管理を徹底してまいります。
該当選手の経過/症状
■選手A
1月2日(月)
症状なし
試合エントリー
1月3日(火)
症状なし
チーム練習オフ
1月4日(水)
37.0発熱と咳の症状
チーム練習不参加
抗原検査にて陽性判定後、医療機関にてPCR検査を受検し陽性判定
■選手B
1月2日(月)
症状なし
試合エントリー
1月3日(火)
症状なし
チーム練習オフ
1月4日(水)
選手Aの抗原検査陽性を受け、全選手・スタッフが抗原検査を実施。その結果、陽性判定。
その後、医療機関にてPCR検査を受検し陽性判定。
症状なし
チーム練習不参加