【重要】3/30(水)東京Z戦、4/2(土),3(日)奈良戦 チケット払戻のご案内
先日中止を発表させていただきました『第18節 アースフレンズ東京Z戦GAME1』および『第29節 バンビシャス奈良戦』につきまして、チケットの取り扱い及び払戻方法についてご案内いたします。
チケットの払戻方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
以下【1】~【4】の項目方法をクリックすると、該当する払戻方法の箇所ににジャンプします。
【1】 B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】13チケット(ハーフシーズンシート)をご購入のお客様
【3】試合会場・ヴォルターズ事務局で前売券をご購入のお客様
【4】各引換券・FC特典クーポンでチケット引換え予約をされたお客様
【2】13チケット(ハーフシーズンシート)をご購入のお客様
【3】試合会場・ヴォルターズ事務局で前売券をご購入のお客様
【4】各引換券・FC特典クーポンでチケット引換え予約をされたお客様
【1】B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様
お支払い方法・ご購入されたチケットによって、対応方法、お手続き手順、対応時期が異なります。[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方(注文IDが10桁の方)
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方(注文IDが10桁の方)
[3]リセール販売のチケットをご購入の方(注文IDが16桁の方)
[4]チケットをリセール出品され取引成立した方、チケットをリセールに出品中の方
※注文IDは購入完了メール、またはB.LEAGUEチケット会員マイページから購入履歴→申込履歴でご確認いただけます。
■払戻対象
チケット代金(税込)
システム利用料(220円(税込)/枚)
■払戻対象外
コンビニエンスストアに支払った費用
・コンビニ決済手数料(5万円未満220円(税込)/件、5万円以上440円(税込)/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
注意事項
払い戻しはチケットの購入者に対して実施します。譲渡されたチケットをお持ちのお客様へのご返金はございません。詳しくは、下記の該当箇所をご確認ください。
[1]クレジットカードおよびPayPayにてチケット代金をお支払いの方(注文IDが10桁の方)
お客様の払戻申請は不要です。払戻完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
■クレジットカードにてお支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的キャンセル扱いとして払戻が行われます。
払戻内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
■PayPayにてお支払いの場合
お支払いのPayPayアカウントへ払戻が行われます。
PayPayアプリ内の「残高」または「取引履歴」より払戻内容のご確認をお願いいたします。
■払戻時期
払戻作業は4月8日(金)までに完了予定です。
注意事項
▶︎キャンセル内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
▶︎明細への反映タイミング及び明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、ご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
▶︎明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
▶︎4月8(金) までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、4月8日(金) 付近の日であってもクレジットカードカード会社側で確認できない場合がございます。その場合、日を改めてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
▶︎明細への反映タイミング及び明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、ご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
▶︎明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
▶︎4月8(金) までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、4月8日(金) 付近の日であってもクレジットカードカード会社側で確認できない場合がございます。その場合、日を改めてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
キャンセル処理時にエラーになったお客さま
クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由によりキャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートからご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたします。
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートからご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたします。
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方(注文IDが10桁の方)
4月12日(火)にご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたします。メールが届くまでお待ちください。
受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取りで払戻をいたします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG 送金サービス」をご利用いただきます。
※昨シーズンからサービスを変更しておりますので下記ドメインの受信設定をお願いいたします。 noreply@gmo-pg.com
■入金先申請フォームのご案内
メール配信時期
4月12日(火) にご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。
お申込み有効期限
配信日から10日以内です。期限を超えると、払戻ができかねます。
※期限4月21日(木)
配信元アドレス
noreply@gmo-pg.com
※GMOPG 送金サービスご案内の送信アドレスとなるため、メールでのご案内日までに受信登録をお願いいたします。
メールの件名
【B.LEAGUEチケット】払戻のご案内 yyyy-mm-dd(試合日)-KV-XXXX)
※件名の詳細 ・yyyy-mm-dd:試合日 ・KV:ホームクラブ表示
※当クラブのアルファベット2文字は「KV」になります。
・XXXX:GMOPG 送金サービスの管理番号4ケタ
ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合
上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、お問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
■入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ
必要な情報
・払戻を受ける銀行口座 ※銀行口座での払戻希望者のみ
・該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
※同日で複数クラブの試合を購入され、払戻対象の試合が複数あるお客さまは、件名または【受取内容】に記載されている、アルファベットから、配信メールの対象クラブの確認をお願いします。 当クラブは、「KV(クラブコード)」となります。
お手続き手順
「銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いいたします。
※いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文IDを入力する必要がございますので、予めご準備ください。
手続き期限
お客様がGMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、上記配信日から10日以内にお手続をお願いいたします。
払戻上限金額
・セブンイレブン店舗:払戻総額が10万円以下のみ利用可
・銀行振込:払戻金額の上限はなし
【銀行振込によるお受取り手続き】
【セブンイレブン店舗でのお受取り手続き(払戻総額が10万円以下のみ利用可)】
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-paymentgateway/2020/0122.htmlにアクセスしていただき【セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」について】をご参照ください。
注意事項
▶︎ご登録された銀行によってタイミングは異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻されます。
▶︎受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報を誤りがあると、払戻がされません。 必ず、口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。
▶︎受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則、払戻の再手続はできません。必ず期限内にお手続きをお願いいたします。
▶︎口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、再手続ごとに以下の手数料がかかります。払戻金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
・払戻金額が3万円未満:370円(税込)
・払戻金額が3万円以上:480円(税込)
▶︎受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報を誤りがあると、払戻がされません。 必ず、口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。
▶︎受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則、払戻の再手続はできません。必ず期限内にお手続きをお願いいたします。
▶︎口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、再手続ごとに以下の手数料がかかります。払戻金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
・払戻金額が3万円未満:370円(税込)
・払戻金額が3万円以上:480円(税込)
[3]リセール販売のチケットをご購入の方(注文IDが16桁の方)
お客様の申請は不要です。Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、 リセール取引は全て取り消しとなるため、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払戻が行われます。
クレジットカードキャンセル処理については、キャンセル完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
■リセールの取り消し時期
4月8日(金)頃までに完了予定です。
注意事項
▶︎キャンセル内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
▶︎明細への反映タイミング及び明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、ご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
▶︎明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
▶︎4月8(金) までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、4月8日(金) 付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。
その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
▶︎明細への反映タイミング及び明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、ご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
▶︎明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
▶︎4月8(金) までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、4月8日(金) 付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。
その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
キャンセル処理時にエラーになったお客さま
クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由によりキャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートからご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたします。
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートからご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたします。
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。
[4]チケットをリセールに出品し取引成立した方、チケットをリセールに出品中の方
■チケットをリセールに出品し取引成立した方Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、リセール取引は全て取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払戻いたします。
■出品期間中に取引未成立の方
マイページより出品を取り消し、お手元にチケットを保管ください。
出品を取り消さない場合は、中止対象試合の試合終了時間の1時間後に自動的に出品取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払戻いたします。
Bリーグチケット購入時の払戻方法と同様なりますので、 詳細は上記の該当箇所をご確認ください。
【2】13チケット(ハーフシーズンシート)をご購入のお客様
■ハーフシーズンシート前半をご購入のお客さま3/30(水)に実施予定であった『B2リーグ第18節 アースフレンズ東京Z戦 GAME1』が対象となります。
4/13(水)に代替試合が決定しましたので、こちらの観戦でご利用いただけるよう、4/8(金)頃にお手持ちのスマートフォン宛にチケットを送付させていただきます。
■ハーフシーズンシート後半をご購入のお客さま
4/2(土), 3(水)に実施予定であった『B2リーグ第29節 バンビシャス奈良戦』が対象となります。
本節は不開催(消滅)が決定しましたので、シーズン終了後に試合あたり分を払戻額として返金致します。
返金手続き方法については、4月下旬ごろにお申し込み時の住所宛に封書でご案内させていただきます。
【3】試合会場・ヴォルターズ事務局で前売券をご購入のお客様
代金をお支払済のチケットをお持ちの方は下記期間内で払戻を承ります。■払戻期間
2022年4月5日(火)13時~4月18日(月)18:00まで
※2022/4/9(土), 10(日), 13(水)はホームゲーム開催の為、試合会場チケット売場にて試合終了20分後までの受付とさせていただきます。
■払戻受付窓口
1:試合会場チケット売場(ホームゲーム開催時のみ)
〒860-0079 熊本県熊本市西区上熊本1丁目9-28
2:熊本ヴォルターズ事務所
〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山4-17-1 (平日13:00~18:00)
3:上記方法での払戻が難しいお客様は個別に対応させていただきます。
以下の必要事項①~④をメモなどに記載し対象のチケットを同封の上お送りください。
(郵送費用はお客様負担となります。予めご了承ください。)
メモへのご記入事項
① お名前
② ご連絡可能なお電話番号
③ お振込み先情報(銀行名・支店名・預金種目(普通・当座)・口座番号・名義人お名前)
郵送先
〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山4-17-1 熊本バスケットボール株式会社 チケット払戻担当宛
※4月19日(火)までに必着
① お名前
② ご連絡可能なお電話番号
③ お振込み先情報(銀行名・支店名・預金種目(普通・当座)・口座番号・名義人お名前)
郵送先
〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山4-17-1 熊本バスケットボール株式会社 チケット払戻担当宛
※4月19日(火)までに必着
【4】各引換券・FC特典クーポンでチケット引換えのお客様
■予約のみ、未引き換えの方お客様の申請は不要です。
いただいた予約に関してはキャンセルさせていただきます。
■予約済み、引き換え済みの方
別日の2021-22レギュラーシーズン・ホーム観戦チケットと交換させて頂きます。
(同等の席種に限ります。空席状況によっては違うエリアをご案内する場合がございます。)
ご希望の日程が決まりましたらお手元にチケットをご準備の上、事前に熊本ヴォルターズ事務局までご連絡ください。試合会場にてお手持ちのチケットと差替えさせて頂きます。
問い合わせ先
GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない、Bリーグチケットに関しては、こちらからお問い合わせください。その他チケットに関するお問い合わせは、以下までお願いします。
熊本バスケットボール株式会社
〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山4丁目17-1
TEL. 096-284-1555(ホームゲーム前・翌日を除く平日9:00~18:00)
MAIL. ticket@volters.jp