フロントスタッフにおける新型コロナウイルス陽性判定について
このたび熊本ヴォルターズのフロントスタッフ1名がPCR検査を受検したところ、陽性判定を受けましたので以下の通りご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から個人名の公開は差し控えております。
詳細
■陽性判定までの経過1/30(日) 36.4℃ 出勤無し
1/31(月) 36.6℃ 抗原検査を実施して陰性判定、会場設営に参加
2/1(火) 37.2℃ 倦怠感 咽頭痛あり 自宅待機
2/2(水) 37.4℃ 倦怠感 咳などの症状あり 医療機関にてPCR検査を受検
2/3(木) 36.3℃ 咳などの症状あり PCR検査陽性判定
※なお、2/2(水)の愛媛オレンジバイキングス戦(会場:熊本県立総合体育館)は、フロントスタッフ全員が抗原検査を受検し、全員陰性を確認した後に業務に従事しております。
■現在の容態について
咳などの症状が継続しておりますが、快方に向かっております。
■濃厚接触者について
管轄保健所による追跡調査の結果、会場設営時には常時マスクを着用し、近距離での会話歴も無く、フロントスタッフ、チームにおいても濃厚接触者に該当する者はおりませんでした。
また症状発生日から2日以内において選手、チームスタッフとの接触歴はございません。
■今後について
濃厚接触者無しの判断を受け、明日からも通常通りの勤務体制を継続いたします。
また併設ショップについても通常営業とさせていただきます。
クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度周知、徹底をはかって参ります。