MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021/9/11(土)プレシーズンゲームvs愛媛① 試合レポート

2021/9/11(土)プレシーズンゲームvs愛媛① 試合レポート

2021/9/11(土) プレシーズンゲーム vs愛媛オレンジバイキングス
@宇城市松橋総合体育文化センター


1Qで#25ジョーダン・ハミルトン選手が3Pを5本連続で決め、序盤からオフェンスの勢いに乗った熊本ヴォルターズ。
2Q後半からは相手のゾーンディフェンスの中で得点を伸ばせない時間帯が続き、一時逆転を許したシーンがありつつも、#12木田貴明選手、#24佐々木隆成選手ら日本人選手の得点で状況を打開。
4Qでは#8 LJ・ピーク選手のルーズボールに続き、#34ベンジャミン・ローソン選手の2連続ブロックショット、またチームで24秒間守りきって流れを持ち込み、88-81で初陣を白星で飾りました。

 
 

試合後コメント

■ドナルド・ベックHC

まずは皆さん、今日は来ていただきありがとうございます。
チームにもハドルで話しましたが、今日は『勝つ』ということを目的に試合をしました。
きれいな勝利ではなかったし、ゲームプランに沿わなかった部分も沢山ありましたが、勝てたという結果に対しては嬉しく思っています。
これからまだまだ修正して伸ばしていかないといけませんが、まずは勝利できて良かったです。
これからプレシーズンゲーム(練習試合等)、そして開幕戦が続いていきますが、応援よろしくお願いします。

 
■#3 ファイサンバ選手


みんなが合流して、ベックHCのバスケを数週間学んできて初めての試合でした。 オフェンスの力はあると思うのでそこはあまり心配していませんが、ディフェンスにおいては、まだまだ遂行できていないことも多く課題も見つかりました。チームでビデオを観て、明日修正できるところは修正していきたいと思います。 まだ全員揃ったばかりで、お互いのことを知っているようで知らない部分も多々あるんじゃないかと思います。 プレシーズンゲームを通じて(チーム内の)お互いのことをもっとよく知って、同じ方向を向いて高みを目指していけたらと思います。
 
■#8 LJ・ピーク選手


まずは『勝つ』ということが、今のチームにとっては非常に大事だと思うので、それを達成できて嬉しいです。 オフェンス、ディフェンス共に自身のパフォーマンスは悪くはなかったと思いますが、それよりもチームとして勝てたことが良かったです。
 
■#25 ジョーダン・ハミルトン選手


まずは、チームとして掲げていた『勝つ』という目的を達成できてよかったです。
この時期は、勝てるチームのカルチャーをつくるのが大事だと思うので、練習からその雰囲気づくりに取り組んで、バスケットボールを楽しむ気持ちを忘れずに日々進歩していきたいと思います。
まだ2週間の隔離期間を終えたばかりで、個人としてもチームとしても、まだまだコンディションを上げていけると感じています。
ディープスリー以外でも、ペイントタッチなど自分にできることはまだあるはずなので、まずはコンディションを万全の状態に戻して、良いプレーをしていきたいです。
オフェンスもディフェンスも、コーチが言っていることを遂行できるようになればとても良いチームになれると思うので、日々の練習から取り組んでいきたいと思います。
 
■#30 古野拓巳選手


今日は相手のゾーンDFが多かったので難しい部分でもあるのですが、もっとシュートの本数を増やしてアグレッシブに点を取りに行きたいと思います。
とりあえず今日は、コーチが言ったように『試合に勝つ』ということが目標だったので、それを達成できて良かったです。課題は沢山ありますが、本当に楽しみなチームだな、というのを実感しました。
今日はオフェンスが止まるシーンも多かったので、明日はより質を高く、そういった(オフェンスが止まる)シーンを少しずつ減らして、怪我人なく終えたいと思います。