3/21(土), 22(日) 香川戦 チケット払い戻しに関する詳細
3月11日(水)のB.LEAGUEからのお知らせにあります通り、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため無観客での試合の開催が決定しました。
これに伴い、B2リーグ第29節 香川ファイブアローズ戦のチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますのでお知らせいたします。
チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますのでご注意ください。
また、B2リーグ 第24節と、すでに延期が決定している試合のチケット払い戻しについてはお知らせのページが異なりますので、お持ちのチケットの試合日をご確認いただき、お手続きのほどよろしくお願い申し上げます。
【開催日ごとの払い戻し対応について】
2月16日までに開催の試合 「新型コロナウイルス感染症への対応について」以降の試合が対象となりますので、この期間の試合は払い戻し対象外となります。
(1)第24節 2月22日(土), 23日(日)
ご来場への不安により試合にお越しにならなかった方のチケット購入代金の払い戻し⇒こちら
(2)第26節 3月7日(土), 8(日) 延期となった日程
チケットをご購入いただいた全てのお客さまへの払い戻し⇒こちら
(3)4月4日(土)以降に開催予定試合の払い戻し
ご来場への不安によりご観戦をキャンセルしたい方は、事前の払い戻し受付を行います。
詳細のご案内まで今しばらくお待ちください。
対象試合
2020年3月21日(土), 22(日) 開催B.LEAGUE 2019-20シーズン B2リーグ 第29節
熊本ヴォルターズ vs 香川ファイブアローズ(@熊本県立総合体育館)
購入方法別の払い戻しについて
① B.LEAGUEチケットでご購入のお客さま② プレイガイドでご購入のお客さま
(1)チケットぴあ
(2)ローソンチケット
(3)イープラス
③事務所/試合会場/電話予約で前売り券をご購入のお客さま(お支払い済み)
④シーズンシートオーナー
⑤法人FREEDOMチケット
払い戻し対象
・チケット代金・システム手数料(110円/枚)
下記の費用は払い戻し対象外となります。
・コンビニエンスストア決済手数料(220円/枚)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
・チケット代金以外にコンビニエンスストアに支払った費用
払い戻し方法
払い戻しの申請やお申し込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
※B.スマチケのマイチケットの表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。
購入履歴についてはB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
■クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
※払い戻しの時期
3月3週目から4週目にかけて順次処理が実行されます。
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp)
こちらのメールアドレスが受信できるよう、予めドメイン受信設定をお願いします。
■コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は以下の流れとなります。
①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月3週目~5週目を目途)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金
詳細は以下をご確認ください。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご覧ください。
銀行振込⇒(http://www.econtext.jp/support/cp/bk/)
ローソン店舗⇒(http://www.econtext.jp/support/cp/co/)
・キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。
ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。
その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。 ※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります。(1)ローソンチケット
■受付期間3月16日(月) 10:00 ~ 3月26日(木) 23:59
チケットをお引き取りいただいたローソン、ミニストップ店舗での払い戻しとなります。(24時間受付)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
・発券頂いた店舗にて払い戻し手続きを行います。他の店舗では払い戻しできません。
・半券切り離し後の払い戻しはできません。
・払い戻し期間を過ぎますと、払い戻しの対応はお受けできませんので、ご注意下さい。
■お問い合わせ先
ローソンチケット
TEL:0570-000-777(全日10:00~18:00 ※3/15までは11:00~18:00)
(2)イープラス
■受付期間3月16日(月) 10:00 ~ 3月26日(木) 23:59
■払い戻し方法
チケットを受取済みの方は、お客様ご自身による手続きが必要です。
チケットの受取方法や支払方法などにより手続きが異なりますので、 下記URLでご確認ください。
※チケットを未発券の方は、払戻し手続きは不要です。
※クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払いに指定している口座へ払い戻します。
※コンビニ・ATM・ネットバンキング決済の場合、ご登録住所に郵便振替払出証書を約3週間程度でお届けします。
※コンビニ/ATM、ネットバンクでの振込手数料は払い戻し対象外となります。
※ファミリーマート「Famiポート」でご購入された方は、購入店舗のみで払い戻しを行います。
ご来店が難しい場合は、上記URLをご参照のうえ、期間内にイープラスにチケットをご返送ください。
受付期間
3月16日(月) 10:00 ~ 4月5日(日) 17:00■代金お支払い済み
受付期間内で、下記場所にて払い戻しを承ります。
必ず払い戻しの対象となる未使用のチケットをお持ちのうえ、お越しください。
①健軍事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉1-13-5
(ホームゲーム前~翌日を除く平日9:00~18:00)
②4/4(土), 5(日) ホームゲーム会場(熊本県立総合体育館)
〒860-0079 熊本県熊本市西区上熊本1丁目9−28
*当日券販売開始時間~試合終了時まで承ります。
*専用の払い戻し窓口を設けますので、そちらにお越しください。
*今後の情勢により、ホームゲーム会場での払い戻しを承ることができなくなった場合は別途ご案内いたします。
上記方法での払い戻しが難しいお客さまは、個別にご対応させていただきます。
・お名前
・ご連絡可能なお電話番号
・お持ちのチケットの試合日程、席種、枚数
・メールアドレス
を記載のうえ『ticket@volters.jp』までメールをお送りください。
■ 代金未支払い
電話予約などで取り置きをされており、代金が未支払いのチケットにつきましては自動キャンセルさせていただきます。
払い戻しを実施いたします。詳細はこちらからご確認ください。
QRコードから予約された分のお申し込みは自動キャンセルさせていただきます。
また、すでにFREEDOMチケットと当日のチケットを交換いただいている場合は、FREEDOMチケットを返送させていただきます。
(※お客さまによるお手続きが必要となります。)
詳細はこちらからご確認ください。
本件に関するお問い合わせ先
熊本バスケットボール株式会社(熊本ヴォルターズ運営会社)
TEL. 096-284-1555
(ホームゲーム前~翌日を除く平日9:00~18:00)
MAIL. ticket@volters.jp