MENU

熊本ヴォルターズ

KUMAMOTO VOLTERS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > [後半戦に向けて] #7小林選手、#20ギャビン・ウェア選手ショートインタビュー

[後半戦に向けて] #7小林選手、#20ギャビン・ウェア選手ショートインタビュー


いよいよ明日1/29(水)からスタートする後半戦に向けて各選手にショートインタビューを実施。

『後半戦に向けての意気込み・スローガン』を色紙に記入してもらい、選んだ理由や現在の思いを聞きました!
本日は最終回。本記事では、#7小林選手、#20ギャビン選手の声をご紹介します。

 

#7 小林慎太郎選手


Q. 『攻める』を選んだ理由を教えてください。
−この企画の前から、今年1年の目標に『攻める』というものを設定していました。
なので、後半戦の目標もそのまま迷わず『攻める』を選びましたね。

Q. これから新外国人や特別指定選手が加入して、ヴォルターズの雰囲気も変わってきていますね。チームのここに注目してほしい!といったポイントはありますか?
−いや、特にないです(笑)。とにかくファンの皆さんには、会場の中で『楽しんで』いただきたいです。
どういうポイントから試合を見て、どういう楽しみ方をするかは人それぞれだと思うので、一概にココを見てくれ!というのは見つからないです。
ただとにかく会場で、ゲーム然り、雰囲気しかり、何かしら『楽しい』思い出をを持ち帰っていただきたいと思っています。そのために僕たちも頑張っていきます。

Q. ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
−2020年、後半戦、素晴らしい年にしていきたいですし、それは皆さんの力が無いと成し遂げられないことだと思っています。 是非、会場で熱い声援を送ってください!今年は、攻めます!

 

#20 ギャビン・ウェア選手


Q. 後半戦の目標に『ハードワーク』を選んだ理由を教えてください。
−まずオフェンスでもディフェンスでも、またメンタル面やフィジカル面でもハードワークに準備しないと、勝ちにには繋がっていかなと思います。
全体に対して『ハードワークすること』が勝利のために重要だと思うので、この言葉を後半戦の目標に選びました。

Q. 前半戦は苦しい戦いが続きました。後半戦、コートの中で力を入れていきたいことを教えてください。
−ビッグマンとして、まずはディフェンスのプレッシャーを強くかけていきたいです。
そしてチームメイトとのコミュニケーションを大切にしたいです。どういうディフェンスでいくか、どういう風に守っていくかとか、ゲーム中やハドルの中でしっかりコミュニケーションを取っていきたいと思います。
また、フィジカルにポストでの存在感を示していくことも頑張りたいです。特に試合終盤では、スコア、ディフェンス、リバウンドの面で貢献していきたいと思っています。

Q. ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ホームで沢山のサポートをいただき、ありがとうございます。またアウェーでも大きな声援を送ってくださり、とても力になっています。
いまある状況を好転させるにも、皆さんの力が必要です。どうか最後まで会場で応援してください!ありがとうございます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
明日1月29日(水)からはいよいよ後半戦がスタート。上位進出を懸けて負けられない戦いが続きますが、最後までご声援のほどよろしくお願いします。

RELATED

関連ニュース