熊本ヴォルターズの活動を通じて様々な人や社会や思考をつなげ、大きな価値と可能性を生み出せる核になれるよう、感謝の気持を忘れずに、創造性と行動力を持って地道に活動を続けます。
PARTNERSHIP
熊本ヴォルターズの考える
パートナーシップについて
熊本ヴォルターズでは、企業やサービスの認知向上、採用活動、地域貢献活動、社内のモチベーションアップや福利厚生など、貴社が抱えている課題についてヒアリングをさせていただきながら、クラブを活用した貴社の課題解決策をご提案させていただきます。
ACTIVATION
アクティベーション事例紹介
企業様の望まれるパートナーシップの形は、さまざまです。熊本ヴォルターズでは、皆様がご希望されることや実現したいこと等をじっくりとお伺いし、皆様に合わせたご提案をさせていただきます。ここでは、パートナーシップを活用していただいている事例をご紹介します。
ゲームパートナー
貴社の社名やサービス名を冠としたホームゲームをプロデュースします。試合を通じて多くの方に対して貴社のプロモーションを展開できます。
実施例
SNSでの試合告知等の際に貴社ロゴ掲載、ブース出展、大型ビジョンCM、MVP・MIP表彰、始球式
※あくまでも一例となります。貴社のニーズに合わせてカスタマイズさせていただきます。
ゲームパートナー
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ゲームパートナー
貴社の社名やサービス名を冠としたホームゲームをプロデュースします。試合を通じて多くの方に対して貴社のプロモーションを展開できます。
実施例
SNSでの試合告知等の際に貴社ロゴ掲載、ブース出展、大型ビジョンCM、MVP・MIP表彰、始球式
※あくまでも一例となります。貴社のニーズに合わせてカスタマイズさせていただきます。
トリコロールキャラバン
トリコロールキャラバンは、交流を通じてコミュニケーションの大切さや地域への愛着心を育むことを活動です。
ヴォルターズと共に地域に喜んでいただくことを企画し、活動を通じてより地域に根付き必要とされる存在に成長していきます。
トリコロールキャラバン
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トリコロールキャラバン
トリコロールキャラバンは、交流を通じてコミュニケーションの大切さや地域への愛着心を育むことを活動です。
ヴォルターズと共に地域に喜んでいただくことを企画し、活動を通じてより地域に根付き必要とされる存在に成長していきます。
キッズサポートプロジェクト
ご指定のエリアにお住まいの小・中学生を100名限定でホームゲームに招待する企画です。プロスポーツ観戦を通じて、熊本の子ども達に元気を与える機会を創出していきます。
また、自社ホームページ、SNS告知等を通じて、パートナー様のPRにも繋げます。
キッズサポートプロジェクト
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キッズサポートプロジェクト
ご指定のエリアにお住まいの小・中学生を100名限定でホームゲームに招待する企画です。プロスポーツ観戦を通じて、熊本の子ども達に元気を与える機会を創出していきます。
また、自社ホームページ、SNS告知等を通じて、パートナー様のPRにも繋げます。
こども食堂 『ヴォルターズキッチン』
2022年からヴォルターズが運営するこども食堂「ヴォルターズキッチン」は、地域の人々と一緒に食事をとることで地域交流を深め、コミュニティを創造するプロジェクトです。ヴォルターズをきっかけに世代や国籍や性別をこえて、たくさんの人々が集い、一緒にごはんを食べながら語り、笑顔がうまれる場所を目指しています。
こども食堂 『ヴォルターズキッチン』
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こども食堂 『ヴォルターズキッチン』
2022年からヴォルターズが運営するこども食堂「ヴォルターズキッチン」は、地域の人々と一緒に食事をとることで地域交流を深め、コミュニティを創造するプロジェクトです。ヴォルターズをきっかけに世代や国籍や性別をこえて、たくさんの人々が集い、一緒にごはんを食べながら語り、笑顔がうまれる場所を目指しています。
BENEFIT
パートナーシップ特典
企業名や商品のPRだけではなく、パートナーとして企業様のビジネスでの成長、事業課題の解決等にお役に立てるようなメニューをご用意、ご提案いたします。
オフィシャル
オフィシャルトップパートナー
サポート
サポートパートナー
カンパニー
サポートカンパニー
パートナーシップ カテゴリー |
オフィシャル パートナー |
サポート パートナー |
サポート カンパニー |
---|---|---|---|
ゲームデー |
※金額によって異なります |
||
インタビュー幕 |
※金額によって異なります |
||
締結時SNS掲載 |
※金額によって異なります |
||
TVCM(2社連記) |
※金額によって異なります |
||
ブース出店またはサンプリング | |||
駐車券 | |||
選手訪問・SNS報告 | |||
試合告知ポスターロゴ掲載 | |||
ノベルティ贈呈 | |||
Tipoff・企業報告会※有料 | |||
HPロゴバナー掲載 | |||
パートナー呼称権 |
※「サポートカンパニー」呼称権あり |
||
エンブレム使用権 | |||
ホームゲームビジョン投影 | |||
ホームゲームアナウンス | |||
ホームゲームアリーナ外広告 | |||
観戦チケット割引案内 | |||
観戦チケット招待 | 2~8席※年間60~300枚 | 1席※年間30枚 |
FUTURE
これからについて知る
B.革新
B.LEAGUEは、国内プロスポーツ全体の発展を牽引すべく、2026年より新たなリーグのフォーマットにて試合を行います。熊本ヴォルターズも「毎試合満員」「真のアリーナエンタメ」を掲げる新リーグの最上位カテゴリーである「B.LEAGUE PREMIER」参入を目指しています。
ヴォルターズでは、
地域活動プロジェクト
「WELLVO」を推進しています
ASSET
数値で見るヴォルターズ
入場者数
コロナの影響もありシーズン前半戦は苦戦したが、4月から声出し応援の解禁と共に動員数も回復
2023-24シーズン
1試合当たりの観客動員数
平均2,691名
SNSフォロワー数
※2024年4月1日時点
X
60,505人
16,923人
16,000人
TikTok
4,572人
LINE
16,400人
YouTube
3,560人
POINT
ヴォルターズの強み
01ファンの熱量
23-24シーズンの平均来場者数は2,691人でした。また『バスケットLIVE』スマートフォンアプリ上の応援機能を通じて、最も応援されたチームにB2で3年連続1位になるなど、ファンの方の熱量が非常に高いチームです。満員の県立体育館での大歓声や、おなじみの「Let's go VOLTERS!」のコールは圧巻で、Bリーグの中でも屈指の迫力です。
02スポンサー企業同士のコミュニティ
スポンサー企業のみが参加できるコミュニティ機能を活用いただくことで、他の企業と接点を持っていただくことが可能です。ヴォルターズを通じて、パートナーとブースターはもちろん、パートナー同士がつながり、新たなビジネス展開の可能性を広げることができます。
03メディアによる発信力
県内の全テレビ局、地元新聞社にも大きくサポートいただいており、試合情報や試合結果はもちろん、ヴォルターズというクラブや選手を通じたメディアバリューを高めています。またクラブ公式SNSの影響力も大きくなっており、クラブを通じて広く発信することができます。